<< 危険物試験前対策 | main | 危険物取扱者法令対策 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

危険物取扱者対策燃焼

危険物取扱者対策燃焼

危険物取扱者では、丙種を合格するためには3つの項目の中で、2番目にあるのが燃焼です。

この燃焼では、火災が起こる原因について勉強します。うかるぞ乙四危険物取扱者まずは燃焼の3要素である、「光と熱と酸化反応など」毎年確実に出題されえる項目がありますので、比較的簡単に合格ラインにのせることができます。

また危険物取扱者の中では、一番身近な内容ですので、理解しやすい項目です。火災が起こりやすい要因について理解したり、火災の種類についてその消化方法を学びます。

出題形状としては、燃焼の3要素・消火の3要素・燃焼の困難度などが出題傾向が高い部分になります。ほかにも火災を消火する消化設備のくわけも毎年出題されますが、5つの部分に別れます。

第一類から第五類に別れますが、屋内消火栓設備、屋外消火栓設備が第一類などと別れて行きます。

このセクションは問題数が、5問で、3問以上合格しないといけないので範囲が狭い分うっかり、3問間違いで落ちることもありますので、出題傾向が高い部分はしっかりと取る対策が必要です。

at 20:08, kohizuka17, 危険物取扱者 丙種

-, -, - -

スポンサーサイト

at 20:08, スポンサードリンク, -

-, -, - -