スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

危険物取扱者受験願書取得

危険物取扱者受験願書取得

危険物取扱者試験の願書は、工業高校や専門学校の生徒は学校が団体受験させるので、迷う必要がないですね。さてその願書はどこからもらうのでしょうか?

それは、各都道府県の消防試験研究センターです。これは全都道府県にありますので問合せの上、取得いただければと思います。しかし自宅が遠い場合は困りますね。

そんな時は消防署でももらえるのです。消防署と言うと、消防車があるとこです。危険物取扱者は消防署員の方も必須の試験なのですね。

それで国の機関ということで、願書が備え付けられています。ちょっと入りづらい雰囲気ですが、署員の方がやさしく手渡してくれますので大丈夫です。

消防出張所でもOKです。消防署なら全国主要場所に必ずあるので家の周辺にはありませんという人はいないと思います。

願書は全国統一なので、お住まいの地域以外で受験される場合でも、お近くの消防署で入手した願書でOK夫です。

危険物取扱者願書は←こちら

at 17:08, kohizuka17, 危険物取扱者 願書

comments(0), trackbacks(0), - -

危険物取扱者試験費用はいくら?

危険物取扱者試験費用はいくら?

 危険物取扱者試験試験を受験するにはいくら必要でしょう?受験料だけでは、丙種が2,700円そして、乙種が3,400円です。

これは銀行または郵便局にて振り込みになります。そして振り込んだ領収書を受験願書に貼り付けます。これで受験料納付はOKです。しかし合格した場合は別に、免状更新があります。

これは運転免許みたいなものです。

普通自動車でも自動車学校で合格した後、免状交付に行きますね!

危険物取扱者試験も一緒です。この資格は国家試験で、化学系の資格の代表格です。

危険物取扱者といえば乙4というくらいメジャーな資格です。あと危険物取扱者試験受験するため消防署に願書をもらいに行きます。

at 17:06, kohizuka17, 危険物取扱者 願書

comments(0), trackbacks(0), - -